くらし情報『キングオブコメディが働く女性に活!! 覚悟を決めて進むべし【仕事篇】』

2011年2月15日 15:56

キングオブコメディが働く女性に活!! 覚悟を決めて進むべし【仕事篇】

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

映画『ちょんまげぷりん』のDVD発売を記念して、“ちょんまげぷりん宣伝大使”ことキングオブコメディの今野浩喜&高橋健一が、働き、そして恋する女性を応援!インタビュー企画第2弾となる今回は“仕事篇”ということで、バリバリ仕事に打ち込む女性たちにエネルギーを注入!恋愛面では失敗談しか語れない2人だが(?)、仕事面では「キングオブコント2010」覇者だけあって今度こそお任せあれ!

――錦戸亮さんが演じているお侍・安兵衛さんは「内向きのこと(家事)はお任せ!」と料理に洗濯、掃除に大活躍…働く女性を力強く後押ししてくれます。何より“侍”のスピリッツを持っているところがかっこいいです。

高橋:折り目正しくて自分を律していて、叱るべきところでしっかりと相手を叱ることができる。なあなあにして、冗談で済ましがちな世の中で、真面目に向き合う姿がかっこいいですね。ただ、映画の中で侍という設定だからかっこいいけど、普通の人が同じことやったら、うっとうしく見られちゃうかもしれない。そういう意味で、男がいま“侍”でいることって難しいかも。

今野:ハンバーガー屋で怒るシーンはやっぱりすごいよね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.