くらし情報『食べたい映画のメインディッシュ投票結果発表 食べると恋が実るあの料理が人気!』

2011年3月4日 21:48

食べたい映画のメインディッシュ投票結果発表 食べると恋が実るあの料理が人気!

ジュテーム(フランス語で「愛してる」)という言葉通り、かぼちゃやりんごなどをコトコト煮込んだ大地の恵みたっぷりのこのスープを飲むと恋愛が成就するという2度“おいしい”スープに多くの支持が集まった。本作にはほかにも多くの料理が登場。投票した人からは「スープ以外の肉料理などもおいしそうだった」、「ざくろのカレーも食べてみたい」といった声も。

僅差の2位は、岡田将生主演の『ホノカアボーイ』で倍賞千恵子演じるビーさんが作ってくれるサワークリームたっぷりのロールキャベツ。ビーさんの優しい人柄も相まって、スクリーンを通して見ても、ひと目で「おいしいに違いない!」と思わせてくれる一品。そして第3位には、フードディレクター・野村友里さんが監督を務めた『eatrip』の檸檬と緑ソースの丸鶏煮込みがランクイン。こちらの煮込みはなかなか普段、自分で作って食べるのが難しそうな分、「どんな味なの?食べてみたい」と思った人が多いのでは?以下、『西の魔女が死んだ』のおばあちゃん直伝のワイルドストロベリーのジャムに、『とっても甘いの』に登場する本場パリの色とりどりのマカロン、『木曜組曲』の女だけの晩餐会に彩りを添える真鯛のカルパッチョ、『しあわせのかおり』の王(ワン)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.