くらし情報『「元恋人の2人を再会させることに怖さもあった」トラン・アン・ユン監督が語る名優たちの共演秘話』

2023年12月13日 20:00

「元恋人の2人を再会させることに怖さもあった」トラン・アン・ユン監督が語る名優たちの共演秘話

いつの時代も多くの人を惹きつけてやまないものといえば、極上のグルメ。そこで今回ご紹介するのは、心と胃袋を鷲づかみにされてしまうこと間違いなしのフランスから届いた話題作です。

『ポトフ 美食家と料理人』

目次

・『ポトフ 美食家と料理人』
・トラン・アン・ユン監督
・正しいものより、ふさわしいものを探すのが大事
・本作では、2つの官能性を合わせて表現している
・自分と妻との関係性が反映されている
・怖さもあったが、偉大な俳優に心配はいらなかった
・日本料理は、素材に対するリスペクトが素晴らしい
・美食と愛の奥深さを堪能する
・釘付けになる予告編はこちら!
・作品情報
「元恋人の2人を再会させることに怖さもあった」トラン・アン・ユン監督が語る名優たちの共演秘話


【映画、ときどき私】 vol. 623

〈食〉を追求し芸術にまで高めた美食家ドダンと、彼がひらめいたメニューを完璧に再現する料理人でパートナーでもあるウージェニー。2人が生み出した極上の料理は人々を驚かせ、類まれなる才能はヨーロッパ各国を熱狂させていた。あるとき、ユーラシア皇太子から晩餐会に招待されたドダンは、豪華なだけで論理もテーマもない大量の料理にうんざりする。

ドダンは〈食〉の真髄を示すべく、もっともシンプルな料理「ポトフ」で皇太子をもてなす計画をウージェニーに打ち明けるのだった。ところが、準備の最中にウージェニーが倒れてしまう。ドダンは人生初の挑戦として、すべて自分の手で作る渾身の料理で、愛するウージェニーを元気づけようとするのだが…。


「新たなグルメ映画の傑作が誕生した」と絶賛されている本作。そこで、完成までの裏側について、こちらの方にお話をうかがってきました。

トラン・アン・ユン監督

「元恋人の2人を再会させることに怖さもあった」トラン・アン・ユン監督が語る名優たちの共演秘話


『青いパパイヤの香り』や『ノルウェイの森』などで知られ、多くの映画ファンを魅了してきたトラン・アン・ユン監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.