くらし情報『食べたい映画のメインディッシュ投票結果発表 食べると恋が実るあの料理が人気!』

2011年3月4日 21:48

食べたい映画のメインディッシュ投票結果発表 食べると恋が実るあの料理が人気!

さん特製の絶品トマトと卵の炒め物、『ゼラチンシルバーLOVE』の極シンプルな味が食べる人を魅了するゆで卵とほぼ同数で続いた。さらに、今回の投票で「映画に登場する料理を食べたくなった、または食べたことはあるか?」という質問に半数以上の人が「はい」と回答。この人たちに、上記の8つ以外の作品も含め「実際に食べてみた、また食べたくなった料理、食材」を尋ねてみると様々な作品、料理が…。

最も多かったのは『かもめ食堂』に登場するおにぎりやサンドウィッチなどの料理。「おにぎりを見ているとよだれがたまります」、「定食が食べたくなりました」など人気フードスタイリストの飯島奈美さんが手掛けた料理に支持が集中!

ほかにはジョニー・デップ&ジュリエット・ビノシュ共演の『ショコラ』に出てくるチョコレートを使った数々の料理を食べたいという人も多数。「ジョニー・デップにチョコレート料理を食べさせてもらいたい」、「映画を観て、すぐにチョコレートを買いに行きました」などのコメントが寄せられた。

堺雅人がコックに扮した『南極料理人』も大人気のようで「伊勢えび丸ごとのエビフライが食べてみたい」、「堺さんが握るおにぎりがおいしそう!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.