くらし情報『【沖縄国際映画祭】木村監督が涙を流し完成させた作品で、日本中に笑いとエールを贈る』

2011年3月25日 18:55

【沖縄国際映画祭】木村監督が涙を流し完成させた作品で、日本中に笑いとエールを贈る

完成品を見てもらったら笑いがあったんです。微力ですが、僕たちが笑いを届けなければ…」と被災地の方々に思いをはせながら真摯にコメントした。

南野さんは先日結婚を発表したばかり。「家族は本当にかけがいのないもの。神さまはなんで分かってくれないんだろうと思いました。こんなときこそ元気を出さないと。大きくいえば日本中が家族です。助け合って頑張りましょう」と日本中にエールを送った。


陣内さんは「世の中大変なときで、自粛ムードですが、この映画祭に参加させていただいて、嬉しいです。ここでは日本人の連帯感を感じます」と語り、自分でもできることから何かをしたいと、先日ドラえもん募金に参加したことを明かした。

木村監督が主演を務める本作は、明石家さんま、東野幸治、岡村隆史、加藤浩次ら吉本興業に所属する芸人が軒並み出演しており注目を集めている。ちなみにポスターのオムライスは監督自ら手作りしたもの。

『オムライス』の劇場公開は未定。

第3回沖縄国際映画祭は3月18日(金)から27日(日)まで、沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンターをメイン会場に開催。特集「よしもと芸人が贈る!沖縄国際映画祭2011」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.