くらし情報『【シネマモード】この夏、恋愛偏差値を高めるなら… アジア発のこの二作』

2011年7月13日 09:55

【シネマモード】この夏、恋愛偏差値を高めるなら… アジア発のこの二作

ジンチュウとウニが出会った恋愛の種類が、純愛と性愛の違いだったとことも大きかったのかもしれませんが、それはやはり相手あってのこと。女の人生は男次第とよく言ったもの。現代に生きる、自分の運命を切り開くことができる立場の女性ですら、関わり合った男性次第で天国にも登れるし、地獄にも落とされますからね。これは、実際に目撃済みですから、私だって断言できます。ただ、ひとつ言えることは、どの男性を選ぶかだってその人次第だということ。初恋で素敵な男性に出会えて美しい時間を過ごすことのできたジンチュウは、ある種の幸せを手にした女性と言えるでしょう。でも、ウニについては、女に敬意を払えず尊重もできないフンと、外れクジを引いている様子。それも、それぞれが持つ“男を見る目”の違いゆえなのでしょう。
映画の中で、ジンチュウとウニの言動、スンとフンの言動を比べてみると、男を見る目の違いとはどういうものかがはっきり見えてくるのも興味深い。この二作を見比べてみて、「私はどちらのタイプかしら…」とか「私の相手はどちらのタイプ?」とか、ちょっと客観的に自分自身の恋愛を見つめてみるのもいいのではないでしょうか。

永遠に続く純愛か、刹那的な性愛か。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.