くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.203 押さえておくべき!イケメン特集 第1回』

2011年8月4日 18:25

シネマカフェ的海外ドラマvol.203 押さえておくべき!イケメン特集 第1回

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

久々のイケメン海外ドラマスター特集第1回で取り上げるのは、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」でセクシー吸血鬼をとっても妖しく、ちょっぴりお茶目に演じているイアン・サマーハルダー。海外ドラマ好きには「LOST」のブーン役などでも知られるイアンですが、ただいま全米では彼に噛まれたい女子が急増中です。

10代の頃にモデルとして活躍し、その後俳優に転身したイアンは現在32歳。モデル時代の写真もそれはそれは麗しく、いまはいまで年齢を重ねて美貌に一層深みが増しているイアンですが、瞳が印象深く、整い過ぎた顔立ちのせいか、ひとヒネリある役柄にキャスティングされることが多いのも事実。「ドーソンズ・クリーク」のスピンオフとして始まった2000年全米放映のドラマ「Young Americans」では、男装の女子学生(「Lの世界」のキャサリン・メーニッヒ!)に恋をし、自分がゲイではないかと思い悩む男子…なんて役どころを演じていました。

そんな彼にとって、セクシー吸血鬼のデイモンはまさにハマり役。何せ邪悪な吸血鬼ですから、役柄自体のヒネリはばっちり。その内面に抱える葛藤、繊細さ、純愛をチラ見せするのが絶妙に上手いです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.