『一命』市川海老蔵×三池崇史監督 映画×歌舞伎の才が生み出した「侍」
気持ち分からないぞ』とおっしゃる。逆に酒を飲んで酔っ払う演技は実は酒を飲まない人の方がうまいということもある。ということは、子供がいないからこそ表現できる子供への愛もあるのではないか?と思うんです」。
真実とフィクション、現代と過去――そのはざまに立つ男の“覚悟”が垣間見える。改めて、父親になった海老蔵さんが父の愛の深さ、悲哀を新たにスクリーンで、舞台上で表現する姿を見てみたい気がするが…。まずは『一命』で“父”海老蔵の愛と葛藤、それを受け止めた三池監督が作り出した世界観をじっくりと感じてほしい。
(photo/text:Naoki Kurozu)
■関連作品:
十三人の刺客 2010年9月25日より全国東宝系にて公開
© 2010「十三人の刺客」製作委員会一命 2011年10月15日より全国にて公開
© 2011映画「一命」製作委員会
■関連記事:
三池監督&満島ひかりが赤ちゃんを前にしての海老蔵の素顔を暴露!
海老蔵、ファンに謝罪「新たな気持ちでの精進」誓うと共に家族への思い語る
キャスト&監督登壇『一命』舞台挨拶付き完成披露試写会に10組20名様ご招待
満島ひかりの“初”母親姿が解禁!泣く赤ん坊のために海老蔵が歌舞伎を披露!
【カンヌレポート番外編】カンヌに華をそえる!スターたちのファッションチェック
映画『愛を耕すひと』主演マッツ・ミケルセンが荒野開拓に挑む、孤独を抱えた者に芽生える“愛の軌跡”