くらし情報『『しあわせのパン』原田知世 「自分を見つめなおす、そのためにこの映画に出会った」』

2012年1月19日 14:04

『しあわせのパン』原田知世 「自分を見つめなおす、そのためにこの映画に出会った」

東京に戻ってきたら、都会の顔に戻っていましたけど(笑)」。

そのやわらかな表情を失わないためにも、一日に1度、ほんの少しのリフレッシュ時間を持つことが大切だという原田さん。そう、映画の中でりえさんが、ゆったりとコーヒーを淹れるときのように…。「慌てないでじっくりコーヒーを淹れるだけで、味も気分も違ってくるもの。この映画はそういう大切な時間を思い出させてくれる映画でもあるんです。映画を観て、泣きました…という声をいただくのですが、その涙は、頑張っている人が、そっと温かな毛布にくるまれる感覚というか、優しいものに触れたときの涙。決して悲しい涙ではないんですよね」。

もちろん、優しい涙が流れるのは、りえさんを演じているのが、素敵に年齢を重ねている原田さんだからこそ。
彼女の滲み出るしあわせ感が自然と共感へとつながるのだろう。彼女の歩んできた道、そこにも運命の出会いはあった。

「もともと結婚願望はそれほど強くなくて、30代後半になっても、自分が結婚するとは思っていなかったんです。それが、彼(エドツワキ氏)と出会って、この人となら一緒にいたい…と自然に思えた。だから、出会って半年でしたが、自分の直感を信じて(2005年5月に)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.