長谷川博己主演「鈴木先生」が映画化! 臼田あさ美らドラマ版キャストも続投
(Photo:cinemacafe.net)
武富健治の人気コミックを原作に、黒縁メガネとループタイがトレードマークの国語教師・鈴木先生が、“鈴木メソッド”なる独自の教育理論を駆使し、緋桜山中学校で起こる問題を解決に導いていく姿を描く。ドラマ版に続く本作では、生徒会選挙と文化祭の準備で賑わう学校である日起きたOBの立てこもり事件に、鈴木先生と生徒たちが立ち向かっていく。
ドラマ版に続き、主人公の鈴木先生役を務める長谷川さんは、今回の映画化の決定について「僕はドラマが終わったときから映画化されると思ってたんですよね」と意外にも驚きは少なかった様子。クランクインを迎えたばかりだが「1年ぶりにこの役を演じるわけですが、以前の鈴木先生に戻るのではなく、この1年に得た“経験値”を加えたうえで映画『鈴木先生』に入りたい」と気合十分。さらに「真面目な人間が抱える苦悩というテーマの集大成的な作品になります」と作品への期待感を煽る。
さらに、脇を固めるキャストの続投も発表された。鈴木先生の妻・麻美役を演じる臼田あさ美を始め、田畑智子(数学教師・桃井里香役)、でんでん(英語教師・川野達郎)の教師陣に加え、土屋太鳳ら生徒役のキャスト陣もドラマ版に続き、物語を盛り上げる。
監督にもドラマからの続投で河合勇人。脚本は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどで知られる古沢良太が手がける。
『セカンドバージン』や現在放送中の「運命の人」(TBS)といった愛憎渦巻くドラマへの出演を経て、まさに「この1年に得た“経験値”」を長谷川さんがどのように魅せてくれるのか?完成を楽しみに待ちたい。
映画『鈴木先生』の撮影は4月上旬まで続き、年内の公開を予定。また、4月9日(月)23:30から日本映画専門チャンネルにて、ドラマ「鈴木先生」(全10話)を一挙放送。
■関連作品:
鈴木先生
© 武富健治/双葉社 © 映画「鈴木先生」製作委員会
この記事もおすすめ
関連リンク
-
「完全な悪手だった」立花孝志氏逮捕でN党議員と会派の「高市自民党」にも批判続出…高市首相は「党とは組んでいない」と主張
-
キム・ユジョン×キム・ヨンデ「親愛なるX」壮絶アクションの裏で、和気あいあいとした第1話から4話のビハインド映像公開
-
「あまりにも少年ジャンプ」「熱い物語」『プレデター:バッドランド』シリーズ最高の大ヒットスタート 吹替版には中村悠一が出演
-
「殺しても気が済まないくらいの悪党です!」チ・チャンウク、ド・ギョンスと火花散るトーク!?「捏造された都市」制作発表
-
「可愛すぎて悶絶」「好きなシーン」桜田ひより&佐野勇斗の“ネクタイシーン”裏側公開「ESCAPE それは誘拐のはずだった」