くらし情報『歴女も垂涎? 『のぼうの城』野村萬斎に立ちはだかる“戦国時代オールスター”の魅力』

2012年11月7日 20:48

歴女も垂涎? 『のぼうの城』野村萬斎に立ちはだかる“戦国時代オールスター”の魅力

そして、本作で萬斎さん演じる“のぼう様”の最大の敵役となるのが、今回の戦の大将・石田三成だ。知将として群を抜く才能をもっていたことから「無双の才覚」と称された現代で言う“出来る男(デキメン)”だ。この役に、“おバカ”キャラとして活躍してきた上地雄輔がまさかの大抜擢を受け、決定当時は賛否両論を呼んだが、今回届いた映像では、しっかりとデキメン・三成になり切っていることが確認できるはずだ。

ほかにも、山田孝之が演じる三成の親友で常に冷静沈着な男・大谷吉継。利に転ばず義に生きた名将として武将ファンの間でも高い人気を誇る吉継役に、山田さんも「カッコいい役なので、楽しんでやりたい」と嬉しそうな表情で語っている。さらに、傲慢な武将・長束正家役の平岳大も嫌われ役ながらもいい味を醸し出している。

歴女もそうでない方も、ぜひ彼らの魅力をこちらの映像からチェックしてみて!

『のぼうの城』は全国にて公開中。

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。


MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
■関連作品:
のぼうの城 2012年11月2日より全国にて公開
© 2011『のぼうの城』フィルムパートナーズ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.