道端カレン、3人目出産よりも「シングルファザーとの出会いが理想」と告白
(Photo:cinemacafe.net)
キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペスらを迎え、出産を控えた妊娠中の女性たちの本音をユーモラスに描いた『恋愛だけじゃダメかしら?』の公開を記念して、12月9日(日)、都内で女性限定試写会を開催。上映前に行われたトークイベントに、自身も妊娠・出産を経験し、現在はモデルの仕事と“母親業”を両立させている道端カレンが出席し、母として女として赤裸々な本音を語った。
出産を控えた夫婦や、養子を検討中のカップル5組の男女の姿を通じて、“プレママ”の理想と現実をコミカルに描いた本作。「映画の中のママたちがセクシーなので負けないように(笑)」とカレンさんはセクシーな黒のドレスで登場し、客席からは「キレイ」、「細い!」など歓声とため息が漏れた。
もともとキャメロンが好きで、彼女の映画はほとんど観ていたそうだが、本作についても「すっごく面白かった!いっぱい笑ったけど泣きそうにもなりました」と絶賛する。
カレンさん自身は24歳で長男を、27歳で次男を妊娠しており、2人の男の子は現在8歳と5歳。自身の経験と重ね合せながら映画を観て「好きなのはキャメロンですが、映画を観て『分かる!』と共感したのはエリザベス・バンクスでした」