くらし情報『【インタビュー】オーランド・ブルーム 10年ぶりレゴラスへの“帰還”』

2014年2月25日 20:30

【インタビュー】オーランド・ブルーム 10年ぶりレゴラスへの“帰還”

この10年間で、オーリーは俳優として大きく成長する一方で、私生活でも変化があった。ミランダ・カーと結婚し、そして離婚。しかし2人の間に生まれた長男は今も共同で育てている。

「僕の人生はこの10年でドラマチックに変化した。父親にもなったしね。僕にはずっと役者としても人間としても学び続けたい、成長し続けたいという強い思いがあったんだ。僕を夢中にさせてくれるチャレンジなキャラクターを演じたかった。今またレゴラスを演じるのも、そんな思いからなんだ」。


『ホビット』シリーズでのレゴラスは、タウリエルへの恋心や、ドワーフのキーリへの嫉妬など、前シリーズに比べて精神的な若さが垣間見える。オーリーは同じレゴラスを演じたわけだが、大きな違いとして「原作に縛られなかった」ことを挙げる。

「レゴラスは原作には出てこないけど、僕らは『ロード・オブ・ザ・リング』に続いていくレゴラスの背景を作り上げるライセンスを持っていたんだ。それでピーター・ジャクソン監督たちが、レゴラスの過去やタウリエルのキャラクターを作り出してくれたんだ(タウリエルは映画シリーズにだけ登場するキャラクター)」。

「最初はたった2人のエルフが戦っているだけだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.