くらし情報『広瀬アリス&竹内力からコメント到着! 映画『銀の匙』BD&DVDで発売』

2014年10月15日 16:00

広瀬アリス&竹内力からコメント到着! 映画『銀の匙』BD&DVDで発売

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


北海道の農業高校を舞台に奮闘する高校生たちの酪農と青春を描いた、映画『銀の匙 Silver Spoon』が10月15日(水)にブルーレイ&DVDで発売することを受け、御影アキ役・広瀬アリスとアキの父役・竹内力のコメントがシネマカフェに届いた。

中島健人(Sexy Zone)演じる主人公・八軒勇吾の同級生・アキ役の広瀬は、「この映画は“命を頂く”というありがたみ、“食べる”ということを改めて考えることのできる映画だと思います」とコメント。また、「劇場で観た方はもちろん観ていない方にも観て頂いて、少しでも多くの方に酪農の良さを知って頂ければと思います。特典も付いていて、また違う視点から銀匙を観ることができるので、お楽しみに!」と、酪農の魅力をアピールする。

一方、アキの父役の竹内は「中島健人くんを軸に大自然の中で繰り広げられる青春群像であると共に、酪農を通して“食べる”とはどういう事なのかを大人も子供も改めて考えさせられる映画です。見応えのある作品になっておりますので、是非ご覧ください」と同作が投げるメッセージを強調。実生活で当たり前になってしまっている“食べる”という行為の意味を、『銀の匙 Silver Spoon』を観ることで改めて考えてもいいかもしれないる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.