くらし情報『【シネマVOYAGE】セーヌ川とパリのカフェを巡る…『間奏曲はパリで』『王妃の館』』

2015年4月23日 16:00

【シネマVOYAGE】セーヌ川とパリのカフェを巡る…『間奏曲はパリで』『王妃の館』

こちらの映画の面白さは旅行会社がダブルブッキングをしてしまったことで巻き起こるドタバタ騒動。旅行代金が200万円のポジツアー、29万円のネガツアー、宿泊先は同じなのに2つのツアーの観光場所が異なっているところもみどころです。セーヌ川クルーズはもちろんポジツアーの日程に組まれているリッチプラン。豪華な食事をしながらのクルーズはほんとに贅沢です。2つのツアー客が宿泊するホテルはマレ地区、ヴォージュ広場前に位置するルイ王朝時代から続く歴史ある高級ホテル「ル・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ」。主人公の作家・北白川右京(水谷豊)がこのホテルで執筆したように、原作者の浅田次郎氏も実際にこのホテルに宿泊して「王妃の館」を書き上げたそうです。ますます泊まってみたくなります。

セーヌ川やホテル以外にもこの2つの映画にはルーヴル美術館、オルセー美術館、ヴェルサイユ宮殿…といったザ・観光名所が次から次へと登場しますが、つい目を留めてしまうのは意外にも何気ないパリの景色だったりします。
何気ないけれど絵になる景色──『間奏曲はパリで』のブリジットが旅先で出会った男性ジェスパーと夕暮れ時に歩くチュイルリー公園はパリ市内最古の庭園、コンコルド広場の大観覧車が背景に見える絶景です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.