くらし情報『松重豊主演「孤独のグルメ」、初の台湾出張へ!「とにかく堪能した」』

2015年10月7日 12:20

松重豊主演「孤独のグルメ」、初の台湾出張へ!「とにかく堪能した」

ロケ中、現地の方からお声掛けが多く、日本以外のアジアでもいろんな方にこの番組を知っていただけていた事が分かって嬉しかったです」と台湾を満喫していたよう。

今回の台湾編、10月23日に放送される第4話は、来春パリで開催されるアジア物産展の企画ブレーンを任された五郎は、視察のため、生まれて初めて台湾へ行くことに。ところが台湾出張を聞きつけた得意客の山村(竜雷太)に宜蘭の田舎町に留学している孫娘・貴子(大久保麻梨子)への届け物を頼まれる。五郎は早速、孫娘が働く文化館へ向かう。無事貴子と会うが、その届け物の中身とは…。任務を終えた途端、腹が減った五郎は、羅東に立ち寄る――。

続けて10月30日より放送される第5話では、台湾出張2日目。アジア物産展に向けて工芸品のリサーチを始めた五郎は国立伝統芸術センターへ。
茶器やトマト飴などから、さまざまなヒントを得る。そんな中、母親が日本人だという劉真一(水間ロン)に話しかけられる。五郎と同じくバイヤーをしているという。仕事の話をするうちに、劉から台北で一番古い問屋街・迪化街を勧められ、早速向かうことに。ゆっくりと散策をする五郎だったが、店先に並ぶ食材を見るうちに腹が減り出し、台湾式屋台のはしごを始める…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.