くらし情報『斎藤工&窪田正孝、「笑点」でマギー司郎と手品に挑戦!「弟子たちよりも上手」』

2015年12月21日 13:11

斎藤工&窪田正孝、「笑点」でマギー司郎と手品に挑戦!「弟子たちよりも上手」

と断言する――。

そんなシリアスなドラマ本編とは打って変わって、12月19日(土)に行われた「笑点」の収録では、およそ1,000人もの観客の前で初めて手品を披露してみせ、人気長寿番組に初出演を果たした斎藤さんと窪田さん。本番前こそ緊張していたものの、マギー師匠の指導のもと、直伝の手品を見事成功させ、観客を楽しませていた。この2人の登場はまったくのサプライズだったため、登場した瞬間、会場は黄色い声援に包まれたが、マギーさんがすかさず「なんか嫌だな~」と、あの独特の口調でつぶやくと、いつもの「笑点」らしい笑い声が広がったという。

収録を終えた斎藤さんは、「俳優業では味わえない緊張感がありましたが、マギー師匠が必ず回収してくれる心強さがありましたので、 肩ひじ張らず楽むことができました。ぜひ3人でトリオを組んで地方巡業したいですね(笑)」と余裕(?)のコメント。 「門下生になりたいと思うくらい、3人で1つの舞台を作り上げる経験ができて嬉しかった」と楽しんでいた様子だ。

また、窪田さんも「なかなかできない貴重な体験をさせていただきました」とコメント。「とても緊張しましたが、マギー師匠と斎藤さんのお力をお借りし、楽しんで終えることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.