くらし情報『綾野剛、『日本で一番悪い奴ら』東京スカパラ×Ken Yokoyamaタッグに歓喜!「感謝の極み」』

綾野剛、『日本で一番悪い奴ら』東京スカパラ×Ken Yokoyamaタッグに歓喜!「感謝の極み」

なお、「Hi-STANDARD」からソロ活動時を含めて、Ken Yokoyamaさんが日本語歌詞で歌った楽曲リリースは、オリジナル作品としては今回が初で、さらに、映画主題歌を歌うのも初となった。

「東京スカパラダイスオーケストラ」の谷中敦は、「彼らの生き様には社会人として不適切な行動があったとしても、世俗的な時流や不当な権力に対して抗う姿に、閃きや気づき、世の中を新しくしていこうという生命力の輝きを感じたのです」と本作の感想を語り、また「いまは反骨精神の時代ではないのかも知れませんが、今回は、敢えて、『スカパラ』と横山健でそれを謳おうと思ったのです。夢を持って時流に反骨し、挫折しながら世の中を学び、仲間の大切さを知る。これは人生に於いてとても大切なプロセスだと思うのです」と語っている。さらに楽曲を聞いた綾野さんは「諸星要一として、一言。最後の最期で、正しい道を示して頂けました。感謝の極みです」とコメントし、監督も「もう最高な奇跡のコラボに一瞬にして体温が跳ね上がります!この曲を聴いて僕自身映画の見え方がまた違った色を帯びました! そう、反骨!まさに諸星の人生を体現し、そして映画に新たな熱と速度をもたらしてくれる素晴らしい曲です!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.