くらし情報『【特別映像】アジアの新星ヒロインが恋で大変身!『私の少女時代』』

2016年11月19日 18:30

【特別映像】アジアの新星ヒロインが恋で大変身!『私の少女時代』

アジア中の女性が、ラストに待ち受ける“胸キュンサプライズ”に涙したという本作。主演を務めたビビアン・ソンは、台湾のアカデミー賞といわれる「金馬奬」で主演女優賞にノミネート、上海映画批評家協会賞では主演女優賞を受賞しており、一躍、将来期待の新鋭女優のひとりとなった。ビビアンは、最初は冴えないドジばかりの女子高生だったが、恋にときめくにつれて、愛らしくイメチェンしていく主人公を見事に体現。本作の大ヒットとともにアジア各国で人気となっていった彼女の魅力は、今回の映像にもよく現れている。

映像では、「自分は恋愛に奥手なのですが、主人公のリン・チェンシンは違います」と語るビビアン。映画前半の冴えないドジばかりの女子高生姿になった際には、「このだらしない姿になってから、カメラマンさんも話しかけてくれなくなった~」「実の父も私だって気づかなかった」というほど、役になりきっていたという。撮影で本人が一番大変だったと語るのは、外気温が12度という中、プールに潜るシーン。初めて水に入るシーンでは冷たさのあまり号泣してしまったと話す彼女は、クランクアップ時には監督と泣きながら抱き合う姿も見せていた。


また、本作の大きな見どころは、チェンシンが映画前半のダサイ女子高生姿から一転、恋にときめくにつれて、美しく愛らしくイメチェンする姿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.