松本人志、「ガキ使・年越しSP」会見で暴走?「我々も紅白に出たい」 浜田雅功は体調不良で欠席
松本さんは「本当は、去年で終わりたいと思っていました。『止める』と言っていたのですが、みなさんの熱いご要望ということでもう1回やってみようと」などとコメント。しかし、「もう53歳になりましたから、身に染みて。53歳といえば昔でいえば元帥ですからね。元帥がケツを数百発、叩かれるなんてことは!」と恒例のお尻叩きの“お仕置き”が身に染みている様子。だが、方正さんへの蝶野さんのビンタが話題にあがると、「毎年、毎年のことなので、今年は、来年分も撮っておいた方がいいのでは。2本撮りでいけるのでは」とノリノリの様子で声を弾ませた。
「打倒、紅白」に対する意気込みを尋ねられると、松本さんは、「打倒といいますか、どっちかというと我々も紅白に出たい側」と切り返し笑いを誘った。
「向こうに行っても、(尻を)叩かれることもないだろうし」とも。ただ、「ヒット曲がないのでねえ」とぼやいて会場を爆笑に包んだ。
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』」は12月31日(土)18時30分~24時30分、日本テレビにて放送。
(竹内みちまろ)