くらし情報『郷ひろみ、初の悪役に意欲!「嫌な奴だなぁ、と感じて」ドラマ「LEADERSII」』

2017年2月26日 06:00

郷ひろみ、初の悪役に意欲!「嫌な奴だなぁ、と感じて」ドラマ「LEADERSII」

2014年3月に2夜連続で放送されたドラマ「LEADERS」の続編となる本作では、第1弾で明かされなかった新たな真実に光を照らしてく。ストーリーの主軸を国産自動車開発の世界から販売の世界へと展開し、国産自動車の開発に邁進する主人公・愛知佐一郎と、佐一郎を販売面で支え続けた男たちの物語となるという。

キャストには、主演の佐藤さんが愛知佐一郎を演じるほか、新キャストとして内野聖陽、東出さん、山崎努。また第1弾に引き続き、後のアイチ自動車の労働組合委員長になる北川隆二役の吉田栄作、経理部長の近藤利郎役の萩原聖人、高橋和也、緋田康人、えなりかずき、前田敦子ら豪華キャストが出演する。

この度、新たにキャスト発表された郷さんが演じるのは、GM車の販売店・酒田ガレージの社長・酒田健太郎。名古屋市内で同じGMの販売店である日の出モータースの山崎亘(内野聖陽)とはライバル関係。戦後はアメリカ製自動車を一手に扱う販売店になり、アイチ自動車販売に移籍した山崎とはことごとく対立することになる。このアイチ自動車にとっては敵役とも言える役どころだが、デビュー45周年で自身初となる“ヒール”を演じる郷さんに注目だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.