くらし情報『リリー・フランキー、障害が題材でもポップに「不謹慎という言葉自体が差別」』

2017年9月7日 21:38

リリー・フランキー、障害が題材でもポップに「不謹慎という言葉自体が差別」

Photo by cinemacafe.net

リリー・フランキーと清野菜名が7日(木)、都内で行われた映画『パーフェクト・レボリューション』の完成披露試写会に小池栄子、企画・原案の熊篠慶彦氏、劇中曲担当の峯田和伸、そして松本准平監督と参加した。

車椅子生活を送りながら障害者への誤解を解くための活動をするクマ役のリリーさんは、熊篠氏とは10年来の仲。「熊篠さんの実話をベースにしたものが映画になると聞いて、映画のトークショーでもいいから手伝いたいと思ったら、熊篠さんの役をやってほしいと言われた。もともと知っていた方だったので、演じる上での苦労はなかった」と男気出演。電動車椅子操作のレッスンにも行ったそうで「最初は大変だったけれど、自分は車の免許を持っていないので、これいいな!と思った。これに乗って銀座に行きたい」と役得に満面の笑みだった。


『パーフェクト・レボリューション』完成披露試写会
介護士役の小池さんが「リリーさんも熊篠さんも、居心地の良さが似ている。初めましてだけれど、そうじゃない風に思える。ゆるい空気を持っているのが似ている」とふり返ると、リリーさんは「介護士役の小池さんにはお風呂にも入れてもらって、あの小池栄子に髪の毛を洗ってもらうというのは男としてアガリだと思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.