くらし情報『妻夫木聡、3年半ぶり連ドラ出演!『愚行録』監督と再タッグ「イノセント・デイズ」』

2017年12月20日 06:00

妻夫木聡、3年半ぶり連ドラ出演!『愚行録』監督と再タッグ「イノセント・デイズ」

刑務官の佐渡山瞳は、その姿になぜか惹かれ始めていた――。

■幼なじみの死刑判決に疑問を抱く“主人公”を妻夫木さんが熱演

妻夫木さんが演じるのは、死刑判決を受けた幼なじみの女性の罪の真偽に疑問を感じている主人公・佐々木慎一。死刑執行が迫る中、幼なじみの幸乃の無実を信じ調査を進めていく中で、彼女の壮絶な半生を知るとともに、意外な真実にたどり着く展開に。


■『愚行録』石川慶監督と再タッグ!原作者・早見氏は「本当にワクワク」

本作でメガホンを取るのは、今年公開の妻夫木さん主演映画『愚行録』を手掛けた石川慶監督。また原作者である早見氏は、妻夫木さん主演の映画『ぼくたちの家族』の原作者でもある。今回は、原作を読み映像化を強く望んだ妻夫木さん自身の想いによって、本作の企画の実現に至ったという。

「『僕に原作を預けていただくことはできませんか?』妻夫木さんに電話でそう尋ねられた日のことをいまでも鮮明に覚えています」と今回の企画の始まりを話す早見氏。また、「同い年の石川監督がどう料理するのか、本当にワクワクしています。僕にとって思い入れのある作品を皆さんにお預けします。第1話の放送がいまから楽しみでなりません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.