くらし情報『マット・デイモン、かわいいミニキャラたちの仲間入り!? 『ダウンサイズ』』

2018年2月10日 14:00

マット・デイモン、かわいいミニキャラたちの仲間入り!? 『ダウンサイズ』

劇中では、サツキとメイが彼らを捕まえようとするも、手足がススで真っ黒になってしまう…という不思議な妖怪だ。

また同じくジブリ作品の『千と千尋の神隠し』にもススワタリが登場するが、こちらはクモのような手足を持ち、ボイラー室で炭を運んでいる働き者で少し異なるキャラクターながら、どちらの作品でも強烈なインパクトを残している。

■TVドラマ「南くんの恋人」より“ちよみ”

1985年に連載スタート、4度のTVドラマ化を果たした漫画史に燦然と輝く内田春菊の傑作「南くんの恋人」。本作に登場するのが、突然身長が15cmになってしまったちよみ。『ダウンサイズ』とは反対に女性が小さくなる本作。TVドラマ化ではこの手のひらサイズのヒロインを、石田ひかり、高橋由美子、深田恭子、山本舞香と時代を彩る人気女優たちが好演。また、ちよみと同棲生活を送る南くん役には、工藤正貴、武田真治、「嵐」二宮和也、中川大志がそれぞれ演じ、甘く切ない恋愛模様が描かれた。

誰もが知る、愛くるしさ満点のキャラたち。
ダウンサイズしたマットも、この愛されキャラたちと肩を並べることはできるのか…?

『ダウンサイズ』は3月2日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.