地上波初放送!菅田将暉ら豪華若手キャストが集結した『帝一の國』をおさらい
『帝一の國』も映画が公開されたことで実写版で演じたキャストを題材に二次創作されていた。この現象はあの大ヒットアニメ『おそ松さん』の舞台版でも見られており、映画化が以下に成功したのかが、ファンのリアクションからも分かる。
■志尊さんを巡って、現場は謎のハーレム状態
そのキュートな佇まいの志尊さんは、共演陣からも「カワイイ!」と大評判。菅田さんは「最初は、志尊淳が周りに甘えるかと思いきや、みんながだんだん、志尊淳に甘えてた」とコメント。野村さんは志尊さんの膝の上で寝ることがあったり、ちょっと離れただけで「どこ行くの?」と聞かれたりとベタベタな様子。間宮さんにいたっては「いつになったら抱かせてくれるのかと思ってた」と衝撃発言!
志尊さんも「祥太朗さんが、現場ですごくイライラしてるときがあって、『どうしたんですか?』と聞いたら『俺は、お前が男に生まれてきたことに腹を立ててる!』って言われました(笑)」と先輩俳優陣たちは常に志尊さんのキュートさに身悶えっぱなし。現場はハーレム?状態と化していたそうだ。
■「夜の生徒会長」の異名を手にした間宮さん
撮影中では率先して共演者と「飲みニケーション」をとる間宮さん。