くらし情報『【インタビュー】榮倉奈々と安田顕が“夫婦”を語り合う!「言葉じゃない」「積み重ねに勝るものなし」』

2018年6月9日 09:00

【インタビュー】榮倉奈々と安田顕が“夫婦”を語り合う!「言葉じゃない」「積み重ねに勝るものなし」

驚き、戸惑い、ちえの真意を測りかねるじゅんだったが…。

――タイトルそのまま、榮倉さん演じるちえが毎晩、死んだふりをして夫のじゅんを迎える様子が(実に15パターン!!)描かれる本作。タイトルの情報以外に、一体どんな映画なのかと説明するのが難しい作品ですが…。

安田:「どんな映画?」と聞かれたら、夫婦の映画ですよね?

榮倉:夫婦愛の物語でしょうか…。コメディと言われてもしっくりこないですし、「こんなジャンル」という枠にはめるのが難しい作品だと思います。タイトルからは想像できないような深いテーマが描かれています。

安田:テーマは「夫婦」ですけど、その中でもいろんな夫婦の形があるということが、李闘士男監督の世界観で描かれます。

――その中で、ちえとじゅんの夫婦に関して、おふたりはどのような印象を持たれましたか?

榮倉:ちえさんは、私の中にはない発想が次々と出てくる女性だなぁ…と思っていたのですが、だんだん物語が進むにつれて、彼女の内面、彼女の中に流れている愛情や優しさが、実はとても普遍的なものなんだなと感じました。
最初は、死んだふりをして夫を待つ妻って、遠い存在かなと思っていたのですが、2人で時間を積み重ねていくデコボコの夫婦の在り方がうらやましくも思えてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.