くらし情報『新木優子がドラマ「チア☆ダン」に参戦!土屋太鳳の"完璧"な姉を演じる』

2018年6月11日 12:15

新木優子がドラマ「チア☆ダン」に参戦!土屋太鳳の"完璧"な姉を演じる

で専属モデルとして活躍し、翌年「ゼクシィ」の8代目CMガールに抜擢され注目を集めると、女優としても「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」「重要参考人探偵」など数々の話題作に出演している。最近では「トドメの接吻」で主人公に翻弄される令嬢を演じるなど、今期大注目の若手女優だ。

そんな新木さんが今作で演じる藤谷あおいは、土屋さん演じる主人公・わかばの姉。福井中央高等学校チアダンス部「JETS」の元センターを務め全米選手権大会3連覇を果たすなど、わかばがあきらめた夢を全て叶えている存在。美人で優しく、わかばにとって憧れの存在であると同時に、完璧すぎる姉と比べられることも多くやっかみの対象でもある。しかし実は陰で血のにじむような努力をしており、大学卒業後、家業である眼鏡工房(藤谷メガネ)を手伝っているが、ある叶えたい夢に挑戦するために家族に一波乱が起こるという役どころだ。

今回の役を演じるにあたって、新木さんは「大好きなチアダンのドラマに出演させて頂けると聞いた時はすごくうれしかったですし、最初は私も踊るのかな?と思っていましたが、土屋太鳳ちゃん演じるわかばのお姉ちゃん役と聞いた時は、今まで現役高校生の役が多かったので私も大人になっちゃったなと思いましたし(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.