くらし情報『桐山漣が見せる演技の幅に注目! 怪演から年下主演の魅力引き出す名演まで』

2018年6月15日 07:45

桐山漣が見せる演技の幅に注目! 怪演から年下主演の魅力引き出す名演まで

■「僕たちがやりました」でホームレス&ゲイ役で強烈なインパクト

ドラマといえば、近年の桐山さんの出演作品で、大きな反響を呼んだのが、昨年、放送された窪田正孝主演の「僕たちがやりました」(関西テレビ、フジテレビ系)。同名漫画を原作に、ちょっとした出来心で仕掛けたイタズラが、爆破事件として多数の犠牲者を出してしまい、しかも逮捕を免れた高校生たちの罪悪感、彼らが犯した罪に向き合っていく姿を描いた青春ドラマです。

このドラマにて、逃亡生活中の主人公・トビオ(窪田さん)が、路地裏で出会うホームレスでゲイのヤングさん役として桐山さんは第4話から登場。トビオはヤングさんにホームレスとしての生き方を教わり、彼の何にもとらわれない自由な姿に尊敬の念を抱き、彼を人生の“パイセン”として慕います。しかし「やりたいときにやりたいことをやる」のを信条とするヤングさんは、いきなりトビオに襲い掛かります。必死で逃げようとするトビオにヤングさんは「視野を広げろ!」「自分を解放しろ!」と説き、トビオのズボンを引きずりおろし、ひと言「プリーズ オープン ザ ゲート」。

このシーン、最終的には、トビオがこうして襲われかけたことで、自分が幼なじみのヒロインにした行いを後悔し、謝りにいこうと決断するという深い(?)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.