くらし情報『小泉今日子の男前っぷりに惚れる! 女優キョンキョン『食べる女』への軌跡』

2018年9月11日 07:45

小泉今日子の男前っぷりに惚れる! 女優キョンキョン『食べる女』への軌跡

では、2004年に離婚した永瀬さんと夫婦役を演じ、ぴったりと息のあった演技を披露している。そしてその翌年に放映された中井貴一とW主演を務めたTVドラマ「最後から二番目の恋」(2012年)では、仕事に恋に奮闘するテレビプロデューサー・吉野千明役をのびのびと体現。千明の本音満載のセリフが30~40代の女性たちから熱い支持を受けたこのドラマは、2014年の続編放映へとつながっていく。

一方、日本中に大ブームを巻き起こしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)では主人公・アキの母親・天野春子を演じ、春子名義でリリースされた劇中映画の主題歌「潮騒のメモリー」はオリコンランキング入りの快挙に。そして二階堂ふみと演技合戦を繰り広げた『ふきげんな過去』(2016年)では、死亡したと思われていたワケありの主人公・未来子を飄々と怪演。そのお茶目ながらも一筋縄ではいかない強烈なキャラクターは、小泉さんが演じたからこその不穏な気配を漂わせる佇まいが印象的だった。

小泉今日子の男前っぷりに惚れる! 最新映画『食べる女』とは?

2000年以降は女優を主軸に活躍~NHK朝ドラでは劇中歌も大ヒット!小泉さんが出演する最新映画『食べる女』が、いよいよ9月21日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.