くらし情報『星野源&吉岡里帆&ムロツヨシ&香取慎吾、1月生まれはCM界の新たな顔がズラリ』

2019年1月23日 07:45

星野源&吉岡里帆&ムロツヨシ&香取慎吾、1月生まれはCM界の新たな顔がズラリ

に抜擢され、翌2016年の朝ドラ「あさが来た!」でヒロイン・あさ(波瑠)の娘・千代(小芝風花)の親友で、あさに憧れる“大正メガネ女子”田村宜をはつらつと演じてブレイクした。

その後、「ゆとりですがなにか」「カルテット」「ごめん、愛してる」「きみが心に棲みついた」などに立て続けに出演し、猫好きが高じて『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』では初の語りを務めたことも。

「時効警察」の三木聡監督が手掛けた『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』では、ミュージシャンを目指しているのに声が小さすぎるストリートミュージシャンのふうか役でギターと歌にも挑戦。撮影の半年前から猛練習したという吉岡さんは、「当時、連ドラを撮っていたので、撮影が終わって、夜に何とか練習する生活だったんです。頑張っても、全然指も押さえられないし、音が出ないコードがあって。でも、そのコードが弾けないと、あいみょんの曲は弾けないし…とにかく必死で練習をしていました」と、シネマカフェのインタビューでは熱い一面を覗かせていた。なお、その歌声は昨年12月のFNS歌謡祭でテレビ初披露されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.