高良健吾×廣木隆一監督、『アンダー・ユア・ベッド』トークショーで初タッグ作の裏話…
『殺人鬼を飼う女』に続く新プロジェクト「ハイテンション・ムービー・プロジェクト」の第2弾作品『アンダー・ユア・ベッド』が現在公開中。この度、公開初日から満席&立ち見客続出している本作で主演を務めた高良健吾と廣木隆一監督による一夜限りのプレミアムトークショーが7月27日にテアトル新宿にて行われた。
今回トークショーに参加したのは、愛する彼女への一途で純粋な思いと、異常で孤独な男の切なさと繊細さを持ち合わせた三井を演じた主演の高良さんと、彼とは『M』『軽蔑』『彼女の人生は間違いじゃない』などの作品でタッグを組んだ廣木監督をスペシャルゲストに迎え開催。
まず高良さんは「こんなにたくさんのお客さんに集まってもらい本当にうれしいです。廣木監督たちとさっきご飯食べていて思い出したんですけど、マスコミが入るのを忘れていて、、、こんな感じです」とTシャツにジーンズのラフな格好を見せながら挨拶。
これまでにも、様々な作品でタッグを組んできた2人。「僕が熊本の高校3年生の時、事務所に挨拶しに行って、はじめて廣木さんに会いましたね」と高良さんが廣木監督との初対面を語ると、その際『M』を撮ることを決めていたという監督は『あ、ここに「M」