くらし情報『窪田正孝はダウナー系が尊さの極み…『Diner』『東京喰種【S】』ほか』

2019年8月1日 07:45

窪田正孝はダウナー系が尊さの極み…『Diner』『東京喰種【S】』ほか

と高校生・卓巳(永山絢斗)がコスプレで不倫を重ねる前半から一転、後半が卓巳の同級生・福田良太の物語に。経済的に困窮し、朝は新聞配達、夜はコンビニとバイトをかけ持ちしながら認知症の祖母と暮らす良太。母は借金取りに追われ、いつ帰ってくるのかもわからない。そんな生活の中で、同級生の女子にもモテる卓巳がまぶしく見えていたところに、彼の“裏”の姿を知ってしまうのだ。

卓巳への嫉妬、現状への怒り、未来への焦り…そんな鬱屈したマイナスの心情が少しずつ変化していく過程を、窪田さんは繊細に体現。本作で第34回ヨコハマ映画祭・最優秀新人賞、第27回高崎映画祭・最優秀助演男優賞に選ばれている。

「Nのために」(2014)as 成瀬慎司

『告白』や「夜行観覧車」「リバース」の湊かなえの原作小説のドラマ化。榮倉奈々をはじめとする人気俳優の競演が見もので、榮倉さん&賀来賢人夫婦の出会いの作品として知られる上、賀来さんとは直前まで「花子とアン」で共演していたりも。

瀬戸内海の離島出身の幼なじみ2人が島で起こした“ある事件”と、その10年後の彼らが出会った人々が織りなす切ない純愛ミステリー。「助けて、成瀬くん…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.