チョン・ウソン、美女の代わりにパンダを観察? 熱愛報道を笑顔で完全否定
でWOWOWとタッグを組むのが、チョン・ウソン。当日、彼をゲストに迎えて今秋劇場公開の最新主演作『きみに微笑む雨』のジャパン・プレミア試写会やトークイベントが行われるほか、この撮影現場に密着したドキュメンタリー「密着!チョン・ウソン100日間の軌跡」も同日放送される。さらに同月17日(土)には、劇場公開前に本作がプレミア放送される。
2006年の『Sad Movie<サッド・ムービー>』以来、約3年ぶりの公式来日となったウソンだが、プライベートでは大の日本好きで何度も足を運んでいるとか。「今回は仕事で来ましたが、空港に着いたときは子供のようにワクワクしました。見るもの全てが新鮮で、いろんなところに行きたいです。オープンカフェに行って東京の雰囲気を味わいたいですね」と公式来日の喜びを口にした。
今回上映される『きみに微笑む雨』では主演だけでなく共同製作も務めているが、今後の監督業への野望を聞くと、「監督になりたいという夢は、いまは現実のものになっています。
シナリオも書いていて、どのタイミングで映画を作るかという段階にいます。ドラマの撮影などが終わったら、来年の前半には監督デビューできるのではないかと思っています」