くらし情報『繊細で緻密…ポン・ジュノ監督の映像表現を堪能できる『パラサイト』』

2019年10月15日 19:30

繊細で緻密…ポン・ジュノ監督の映像表現を堪能できる『パラサイト』

ソン・ガンホとの初タッグ作『殺人の追憶』(’03)

先日、30年の時を経て真犯人が判明したことでも話題となった、実際の未解決連続殺人事件に着想を得たサスペンス。犯人を突き止めようとするソン・ガンホ演じる刑事たちの前に、衝撃の結末がおとずれる。ポン・ジュノの名を世に知らしめた代表作。

歴代動員1位のメガヒット作『グエムル 漢江の怪物』(’06)

アメリカ軍が有害な薬品を韓国・漢江に流した実際の事件がモチーフとなっており、薬品の流出により生まれた謎の怪物に拉致されてしまった娘を救うべく、ふがいない父親(ソン・ガンホ)とその家族が奔走する。韓国では当時、歴代動員1位を記録するメガヒットとなった。

“息子役”ウォンビンにも注目『母なる証明』(’09)

女子高生殺人事件の容疑者となった息子のため真相に迫ろうとする、母(キム・ヘジャ)の狂気に近い盲愛を描いた。ウォンビンが息子を演じたことでも話題に。国内外で20を超える賞を受賞、世界中の映画ファンに衝撃を与えた。


ハリウッド俳優も多数出演!Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』(’17)

謎の巨大な動物オクジャを、親友の少女ミジャが巨大な多国籍企業から守ろうとするアクションアドベンチャー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.