くらし情報『宮沢氷魚&藤原季節の“おでこコツン”は「狙い通り」『his』今泉監督が明かす』

2019年12月11日 11:00

宮沢氷魚&藤原季節の“おでこコツン”は「狙い通り」『his』今泉監督が明かす

と言う。

宮沢さんがそう語るには理由があり、今泉監督は明確なビジョンやゴールを指し示して導いていくという演出方法ではなく、「役者には常に現場でも不安でいてほしい」と語り、一緒にできる限り悩み、共に生み出していくスタイルを採用しているため。今泉監督は役者が演じることに慣れてしまうこと、役を掴んで理解し過ぎてしまうことを怖れていたと言う。

藤原季節「答えのないものを撮ろうとするのが“今泉映画”の真髄」

だからこそ、恋愛や本作でいう親子、家族といった人間関係の感情の機微をリアルに切り取れると、藤原さんも賛同する。「人を好きになるっていう気持ちに答えはないんだなって、今泉さんと一緒に作品を作って思いました。答えがないところに向かうときは、めちゃくちゃ苦しいですが、そういう答えのないものを撮ろうとするのが“今泉映画”の真髄なんだなと思いました」。「好き」のその先の物語を描く本作には、そんな今泉演出がたっぷりと詰まっているといえそうだ。

『his』は2020年1月24日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。


(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
his 2020年1月24日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開
©2020映画「his」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.