くらし情報『製作費15億円『火天の城』公開 椎名桔平「西田さんのお腹…いや胸を借りた」』

2009年9月12日 17:49

製作費15億円『火天の城』公開 椎名桔平「西田さんのお腹…いや胸を借りた」

キャスト以外に、椎名さんも絶賛する歌声を持ち、主題歌「空が空」を本のために書き下ろした中孝介さんも舞台挨拶に登壇。この曲のミュージックビデオの撮影を安土城跡で行ったそう。「城が建ったということを想像しただけで、ゾクっとした。人間って凄いな、現代人はいろいろなものに頼りすぎだな、ということを考えました」。

劇場の前では小雨が降る中、全員で鏡開きが行われ、ヒット祈願も行われた。近年、時代劇の大ヒットが少なくなってきた中、いままでにない時代劇として、どこまで観客層を広げることが出来るか、期待がかかる。『火天の城』は全国東映系にて公開中。

特集『火天の城』「火天系男子に一目惚れ」
http://www.cinemacafe.net/ad/katen/

■関連作品:
火天の城 2009年9月12日より全国東映系にて公開
© 2009「火天の城」製作委員会

■関連記事:
30年ぶりの共演!歴史超大作『火天の城』夫婦演じる西田敏行×大竹しのぶ対談
時代は火天系!『火天の城』鑑賞券&エコ箸&プレスセットを5組10名様プレゼント
前代未聞の城造り――歴史スペクタクル『火天の城』試写会に30組60名様をご招待
西田敏行「戦国時代にあるまじき体型」と反省、次長課長・河本は史上最高の秀吉と自信

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.