新生シールドに新たな試練…女性ヒーローの活躍に注目「エージェント・オブ・シールド」S6
『アベンジャーズ』のスピンオフドラマの最新シーズン「エージェント・オブ・シールドシーズン6」。映画『ブラック・ウィドウ』の公開を控え、ますます盛り上がりを見せるマーベルだが、本作にもブラック・ウィドウ同様、強すぎる女性ヒーローたちが多数登場。そのカッコよすぎるシールドの女性エージェントたちの魅力を一挙紹介する!
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
「エージェント・オブ・シールド」で活躍する女性エージェントたち
デイジー・ジョンソン(クェイク)
元々シールドにもハッキングしていた天才ハッカーだったが、その能力をフィル・コールソンに買われてシールドのメンバーとなり、武器や格闘技の猛特訓を経て一流のエージェントへと成長。シーズン2で地震を起こす能力を持つインヒューマンズ(超人類)であることが明らかになる。
一時はシールドを離れていたが、シーズン4で魔術書“ダークホールド”を探すためにシールドに協力し、その後正式なエージェントとしてシールドに復活。本シーズンでは、行方不明になったエージェント、レオ・フィッツを捜すために宇宙の果てを捜索する。格段に成長したデイジーのさらなる活躍にも注目。