くらし情報『妻夫木聡が大人のび太続投、宮本信子はおばあちゃん役に『STAND BY ME ドラえもん 2』予告も到着』

2020年7月27日 08:00

妻夫木聡が大人のび太続投、宮本信子はおばあちゃん役に『STAND BY ME ドラえもん 2』予告も到着

と明かし、「そのエピソードを交えつつ、今回のスタンドバイミードラえもん2も涙なしには観られません。おばあちゃんののび太を信じる無償の愛に、そして、のび太の諦めない心と思いやりの心に涙しました。その希望に満ち溢れた涙を体感しに是非、劇場にお越し下さい」とコメントしている。

また、高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』以来、今回7年ぶり2回目のアニメ映画への挑戦となる宮本さんは「あの“のび太”のおばあちゃん役なんて、とても楽しそう!と、ワクワクしました。それに昔、伊丹組の映画『大病人』の現場で、山崎さんが走り回っている姿をよく拝見していたんです。そのあと素晴らしい映画監督になられて、いつかお会い出来るのを楽しみにしていたので、今回お話しを頂いたときは嬉しかったですね」と今回の参加を喜び、「『おばあちゃんは、ここで待ってるから』という台詞があるのですが、私が一番好きな台詞です」と語っている。

そんな2人の出演発表について八木監督は「実は、プレスコ収録をしたのがお二人とも1年ほど前の2019年4月下旬でしたので、本当に『ようやく』です」と明かす。そして「収録前に妻夫木さんから、『少しゆっくりめにしゃべって、のんびりとした雰囲気を出したい』と提案があり、情けなくも愛嬌のある、どこか健気な『大人のび太』になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.