くらし情報『【ネタバレあり】互いに”寄り添いながら”トラウマと向き合い乗り越えていく…「サイコだけど大丈夫」は究極の大人の童話』

2020年8月11日 18:30

【ネタバレあり】互いに”寄り添いながら”トラウマと向き合い乗り越えていく…「サイコだけど大丈夫」は究極の大人の童話

彼女の孤独を知るからこそ、突き放すことのできないガンテ。磁石のように吸い寄せれられた2人が恋人になるのも時間の問題だった。

さらにサンテにとっては、ムニョンが憧れの作家から仕事上のパートナーに、さらに“家族”となったことが嬉しくて、誇らしくて仕方ない。物事へのこだわりがどこか似ている2人は譲れないことも多く、口げんかが耐えないが、お互いの存在がお互いの作風に新境地をもたらしていく。ときには仕事の邪魔だと、ガンテを追い払うようになるくらいだ。

かと思えば、ある衝撃的な事実が判明し、3人の関係が運命ではなく“悪縁”であることがわかる第14章「手とアンコウ」では、あのムニョンが泣き崩れ、サンテに詫びるシーンもある。当初の不穏な雰囲気はどこへやら、すっかり愛着の湧いた彼らがここからさらに最終回に向けて成長していく様は涙なしには見られない。それぞれがお互いに寄りかかりながらトラウマと向き合い、乗り越えていくことに心地のよさや魂の解放を感じているのが伝わってくる。
そして今作も、家族の在り方や韓国的家族主義に新風を吹き込むドラマでもあった。



愛おしい脇役とサイドストーリーにも大きなヒントあり

そんな3人の周囲には、似た者同士で心に傷を抱えた彼らを放っておくことのできない人たちばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.