くらし情報『【ネタバレあり】互いに”寄り添いながら”トラウマと向き合い乗り越えていく…「サイコだけど大丈夫」は究極の大人の童話』

2020年8月11日 18:30

【ネタバレあり】互いに”寄り添いながら”トラウマと向き合い乗り越えていく…「サイコだけど大丈夫」は究極の大人の童話

今作に登場するOK精神病院の名物院長によれば、彼女の盛りすぎなファッションは自己顕示欲の表れではなく自己防衛、つまり自らを守るための鎧なのだ。

また、ガンテの兄ムン・サンテは人気アニメ「赤ちゃん恐竜ドゥーリー」と同じくらい、童話と呼ぶにはあまりにもダークな作風のムニョンの絵本が大好き。自身も特別な絵の才能の持ち主だ。かつて母が殺害される現場を目撃して以来、現場で見た“蝶”の悪夢を見るようになっていた。

このサンテ役を演じるのは、ドラマ賞を席巻した「椿の花咲く頃」や「ストーブリーグ」(前者では百想芸術大賞助演賞を受賞)、映画『操作された都市』『エクストリーム・ジョブ』の悪役からD.O.とタップダンスを踊る『スウィング・キッズ』など仕事が途切れない技巧派オ・ジョンセ。今作でもまた絶妙な視線の逸らし方や身体表現、言語表現などで自閉症スペクトラム症の青年に扮している。そんな3人がそれぞれにとってトラウマが残る故郷で、しかもムニョンが所有する森深い洋館で共同生活を始め、物語が大きくうねり出す。ガンテの存在が感情の爆発を抑える自分の“安全栓”になると気づいたムニョンが、彼をつなぎ止めるためにサンテを挿絵作家として雇ったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.