タランティーノが惚れこんだ新ヒロイン メラニー・ロラン『イングロリアス・バスターズ』
そこから言えることは、偉大な監督ほどキャスティングの際に自分の思い描いたキャラクターに一番相応しい俳優を選ぶ能力があるっていうことね。だって、作品の大半はキャスティングで決まると思うから。あとは選ばれた俳優がどう演じきるか、でしょう?実際、どの役者も素晴らしい演技だったけれど、やっぱりブラッド・ピットとクリストフ・ヴァルツは特別際立っていたわ」。
そんなふうに偉大な監督の条件をスラスラと語れるのは、彼女自身も短編映画を撮った経験があるからだ。ということは、監督メラニー・ロランとしても大いに刺激を受けた?「その通りよ!」と白い歯を見せ、「次は監督として会える?」の問いにはそっと含み笑いをしてみせた。
メラニー・ロラン──女優としても監督としても心に刻んでおきたい人物だが、まずは女優としての才能がどれほどのものなのか、『イングロリアス・バスターズ』で確かめてほしい。
(text:Rie Shintani)
■関連作品:
イングロリアス・バスターズ 2009年11月20日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開
© 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
■関連記事:
大人な秘密の恋をしてみたい俳優、第1位は大森南朋! デップ&ブラピに競り勝つ
ブランジェリーナ家に7人目?今度はシリアから養女を迎える予定
タランティーノが導き出す、ブラピの新たな顔とは?『イングロリアス・バスターズ』
ファン熱狂!ブラピ、ワイルドに革ジャン&ニット帽で“イエロー”カーペット登場
ブラピ、ご機嫌!バイク事故について苦笑「ケガはないけど自尊心だけが傷ついた…」
映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作が日本初の4DX上映、座席が動き風が吹く体感型演出で