くらし情報『ディーン・フジオカ×岩田剛典「シャーロック」映画化!『バスカヴィル家の犬』2022年公開』

2021年3月17日 05:00

ディーン・フジオカ×岩田剛典「シャーロック」映画化!『バスカヴィル家の犬』2022年公開

映画では、2人の再会後、再びバディとして事件の依頼を受け始めた最初の事件を描く。原案として、“シャーロキアン”と呼ばれるシャーロック・ホームズ研究家やホームズファンたちの中でも史上最高傑作と呼び声の高い「バスカヴィル家の犬」のストーリーをモチーフに起用。イングランド郊外の魔犬の伝説を基にした事件が描かれるホラー調の傑作ミステリーを翻案にした本作は、日本では初の映像化となる。

若宮の元に、日本有数の資産家から娘の誘拐未遂事件の犯人捜索の依頼があったが、その直後、資産家は莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。資産家の死と、誘拐事件の真相を探りに、瀬戸内海のある島に降り立つ獅子雄と若宮。待ち受けていたのは、ひと癖もふた癖もある華麗なる一族の面々と、怪しき関係者たち…。

周囲から遮断されたその島に言い伝わる伝説・人を襲う不気味な魔犬の仕業が囁かれ、連鎖するように次々に起こる事件。複雑に絡み合う人間関係と、交錯する現在と過去。
これは開けてはいけない“パンドラの箱”だったのか?そして、若宮に絶体絶命の危機が迫るそのとき、獅子雄の決断は?やがて2人は恐ろしき真相に辿り着く。

東京から遥か離れたいわくつきの島へ、獅子雄と若宮の2人は所狭しとスクリーン上を暴れまわる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.