ディーン・フジオカ×岩田剛典「シャーロック」映画化!『バスカヴィル家の犬』2022年公開
今後、発表になる新しいキャストとの演技のアンサンブルにも注目。
監督は、「シャーロック」テレビドラマシリーズの演出も手掛け、『容疑者Xの献身』『真夏の方程式』『昼顔』などを手掛けてきた西谷弘。
主演ディーン・フジオカ(誉獅子雄 役)
ドラマ「シャーロック」から約1年、物語が映画化されると聞き、大変嬉しく、光栄です。濃い熱量の物語がこれからも続いていくと思っていたので、ワクワクドキドキです。また原作「シャーロック・ホームズ」シリーズの中でも最大の難事件と言われる「バスカヴィル家の犬」がテーマということで、映画としても魅力あるものになるのは間違いないと確信しています。劇場で初めてこの作品を見る方々にも楽しんで頂ける、スリリング且つスケール感のある作品になっていると思います。謎解きはもちろん、人間の複雑な感情のやり取りや悲しい運命の物語があってとても深く心に刺さると思います。ドラマから応援してくださっている方々には、獅子雄と若宮の二人の関係性の変化や獅子雄の新たな一面を見ていただけるかも!?公開まで楽しみに待っていてください。
■誉獅子雄とは――
若い頃から不可解な事件や事象の謎を解いてきた天才である一方、一歩間違えば自身も犯罪者になりかねない犯罪衝動を抱えた危険な男。