くらし情報『柳楽優弥&田中泯『HOKUSAI』5月28日公開!“今を生きる人々へ”新予告解禁』

2021年3月19日 17:00

柳楽優弥&田中泯『HOKUSAI』5月28日公開!“今を生きる人々へ”新予告解禁

と田中さん。「北斎は本当に憧れの素晴らしい男」と断言する。

「現在、世界中で悶々とし、ムカムカとし、そして落ち込み、今私たちはとても苦しい時間のまさにその渦中にいるわけです。北斎は、そうゆうものに対して立ち向かったわけです。常識破りでもあったと思います」と思いを馳せながら、「(人は)数年経てば、こうだと思っていたものも自分の中で壊れ、あるいは自分でぶち壊し、常に生まれ変わるようにして生きている。北斎は、家を変え名前を変え生きていた。あるいは彼の眼に見えるものも変化していったかもしれない。でも、一人の人間としてこれが当たり前なんだと、僕は強く言いたいと思います」とコメント。


「僕たちはほんとに見習わなきゃいけない」「ほんとに好きなことを探し、やらなきゃならないことを自分に課して生きていくようなことを、北斎みたいにやってみたい」と、改めて尊敬を込めて語っている。

『HOKUSAI』は5月28日(金)より全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
HOKUSAI 2021年5月28日(金)より全国にて公開。
©2020 HOKUSAI MOVIE

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.