くらし情報『キャプテン・アメリカ&ファルコン&ウィンター・ソルジャー、闘いを共にした3人のヒーローたち』

2021年3月21日 13:00

キャプテン・アメリカ&ファルコン&ウィンター・ソルジャー、闘いを共にした3人のヒーローたち

かつて小柄で病弱な少年だったことから、アメリカ軍の入隊試験に度々落選をしていたスティーブ・ロジャースは、ある日、彼の強い正義感と自己犠牲の精神が買われ、アースキン博士によりスーパーソルジャー計画の被験者として見事に選ばれた。

その時に打たれた超人血清の影響で強靭な肉体と、驚異的な耐久力などを手に入れ、希少鉱石ヴィブラニウム製の丸い盾(シールド)と共に、アメリカの正義を象徴する存在となっていった。その後、凍った海へ落ち70年近くの間仮死状態の後、現代によみがえることとなったキャプテン・アメリカは、個性的なヒーローたちが集まる“アベンジャーズ”の中心人物となり、世界の平和を守る存在となっていく。彼は、肉体的な強さだけではなく、周囲をまとめ上げ突き動かす統率力や、リーダーシップも併せ持ち、まさに平和の象徴として支持を集める存在となっていった。

<人工の翼を駆使する空飛ぶ戦士>ファルコン

かつてアメリカ軍のパラシュート部隊として戦地で活躍。人工の翼を駆使して空中を自在に飛び回るなど、そのアクロバティックな身のこなしで、アベンジャーズ随一の機動力と、高い戦闘スキルを誇るヒーローだ。

アベンジャーズに入る前は、退役軍人のカウンセラーとして働くなど、人の痛みに寄り添う優しさも兼ね備える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.