くらし情報『アカデミー賞受賞『隔たる世界の2人』ほか、配信で今すぐ観られる必見作』

2021年5月14日 18:15

アカデミー賞受賞『隔たる世界の2人』ほか、配信で今すぐ観られる必見作

前夜に意気投合した女性の部屋で目覚めた彼は、愛犬の待つわが家に帰ろうとしただけなのに、白人の警官に突然呼び止められ、いきなり押さえつけられる。「I can’t breathe(息ができない)」と繰り返すもむなしく息絶えると、再び女性の部屋で目覚め、地獄のような朝を繰り返していく。何度トライしても同じ、圧死でなければ銃で撃たれてしまう。

ジョージ・フロイドさんの暴行死事件から5月25日で丸1年がたつが、この地獄はリアルに起きていること。帰り道にカーターが聴こうとした曲「The Way It Is」に合わせ、エンドロールでは“これが現実”とばかりに犠牲者たちの名前が連なっていく。本作のほかに、短編ドキュメンタリー賞ノミネートの『ラターシャに捧ぐ ~記憶で綴る15年の生涯~』も必見作だ。

Hulu:アジアドラマ
「太陽の末裔 ~Love in Vietnam~」


最新韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」(Netflix配信中)で改めて存在感を示したソン・ジュンギが2016年に主演し、韓ドラの歴史を塗り替えたといわれるほど大ヒットした「太陽の末裔~Love Under The Sun~」のベトナム版リメイク。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.