くらし情報『韓ドラファンも要注目!平凡女子×御曹司で外見主義描く「ブラックシンデレラ」が佳境へ』

2021年6月8日 17:00

韓ドラファンも要注目!平凡女子×御曹司で外見主義描く「ブラックシンデレラ」が佳境へ

演じたキム・ソナは役作りのために体重を8キロ増やして臨んだという。

◆「着飾る恋には理由があって」着飾ることが自分らしさ!?

主人公は、インテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス)の広報として、SNSを駆使し“キラキラ”と着飾ることで自分の居場所を得ていた真柴くるみ(川口春奈)。元天才シェフのミニマリスト・藤野駿をはじめ、価値観の違う人々とシェアハウスで暮らしながら恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く。駿がくるみに対して「ビフォーのほうがいいのに」とよく言うように、着飾って“盛って”、見栄えよくすることの是非と、自分らしくあることは韓国でもよく描かれるテーマだろう。時間軸が前後したり、登場人物の視点を変えた回想シーンなども韓流ドラマっぽい!?

「ブラックシンデレラ」は毎週(木)22時~ABEMAにて放送中。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.