【るろ剣リレーインタビュー 最終回】佐藤健、代表作となった剣心は「どこかにずっといて、切り離せない存在」
それはとても大変なことだし、ストレスやプレッシャーも感じると思います。『ちゃんとバカやってる?』って聞きたいです」という質問です。
…(笑)。そういう意味では最近は減りましたね、バカやる機会が。20代前半から半ばくらいまでは、しょっちゅう友達と遊びに行ったりしてましたけどね。とくにコロナ禍もあってこの1年ちょっと、みなさんも同じだと思いますけど、ずっと家にいますね。
――ストレス発散という意味では、家で枕に顔を押し付けて叫んだり、甘いものを一気に食べたりとか、何か決まってやる行動はありますか?
あるとすれば深夜のペヤング&ビールですね。
――意外とコストがかからない方法で…(笑)
安いですけど最強ですからね(笑)。
甘いものよりは炭水化物ですね。いまでもたまにやりますよ。深夜のペヤング&ビールが一番ですね。あぁ、言ってると食べたくなってきたな…(笑)。本当に最高ですね。
――新田真剣佑さんからはひと言「続編やりませんか?」と。
やりません(笑)。いや、百歩ゆずって続編があっても、マッケン(雪代縁) は出ませんからね。
――真剣佑さんは『The Final』だけの出演でしたが、メチャクチャ楽しかったんでしょうね?
そうでしょうね(笑)。