くらし情報『山本裕典インタビュー 声を演じた主人公同様、他人に理解されない秘密が…?』

2010年3月30日 12:12

山本裕典インタビュー 声を演じた主人公同様、他人に理解されない秘密が…?

ヒゲが生える女(演じているのはサルマ・ハエック!)とか、奇怪だけど面白い!」

意外と言うか…案外、山本さん自身、ダレンのような少し変わった趣向を持っているような…。そう振ると「いや、いたって普通です!」と声を強めるが、さらに突っ込んで「何か、他人から見たら奇異に映る趣味や嗜好や癖は?」と尋ねると…。
「そうですね…これは本当に理解されないと思いますが(笑)、自分で毛を抜く癖があります…くるぶしの。ストレスを感じると、無意識に毛を抜いてしまうようで、仕事の状態や時期によって足の毛の生え方が違うんです(笑)。去年、舞台やってたときは重圧でかなり…」。

気を取り直して…舞台の話が出たが、山本さん自身、この1年ほどでの自分の変化を感じているようで、特に舞台での経験の大きさを挙げる。
「やはり、芝居については舞台での経験が大きかったです。この経験が自信になって、その自信がやがて実力になればいいな、と思います。特にきっかけとなったのは座長として、みんなを引っ張っていかなくちゃいけないという責任。自分がしっかりしなきゃみんなは付いてこないし、仕事の重みを感じました」。

本作には渡辺謙さんがサーカス団の団長役で出演しているが、彼のようにいつか海を渡って活躍したい気持ちは?と尋ねると急に照れたような表情を見せてこう続ける。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.