くらし情報『二宮和也×波瑠が初共演、ビートたけしの恋愛小説「アナログ」映画化』

2023年2月17日 06:00

二宮和也×波瑠が初共演、ビートたけしの恋愛小説「アナログ」映画化

実年齢に近い役柄を丁寧に、伸びやかに演じている。また波瑠さんが、携帯電話を持っていない、謎めいたヒロイン・みゆきを演じ、2人が初共演。偶然出会い、徐々に仲良くなっていく2人の関係性の変化は、初共演だからこそのリアルさがそこにはある。

監督は、『ホテル ビーナス』で長編映画デビュー、『鳩の撃退法』ほか上質なドラマを丁寧に紡ぐことに定評があるタカハタ秀太。二宮さんとたけしさんが主演したドラマスペシャル「赤めだか」の演出も務めており、たけしさんからの信頼も厚く、二宮さんとタッグを組むのは2度目。脚本は、『あゝ、荒野』『宮本から君へ』の港岳彦が担当した。

コメント

・二宮和也
現場の撮影はクリエイティブな日々で、毎日現場に向かうのが楽しい日々でした。

目まぐるしく変化する世の中ですが、いつの時代も”誰かを大切にする気持ち”の本質はとてもシンプルで変わらないのだと改めて気付かされる作品です。
コロナ禍を経たからこそ感じることができる人と会うことの温かさと喜びを、ぜひ劇場で感じていただけると幸いです。

・波瑠
脚本を読ませていただき、とても美しい物語に感動しました。今は会えなくても色々なことを共有できる世の中でとても便利なことですが、一緒にいることでこそ分かち合える喜びに鈍感になってしまったのかもと不安になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.